Google AdWordsのニュースや、新機能の発表はまずは英語のみで行われることが多いですよね。AdWordsで使用されている単語は独特の使い方がされていて、辞書や単語帳にも載っておらず、記事を理解する事を諦めた方もいらっしゃるかと思います。
特にリスティング広告に携わっている方であれば、AdWordsの英語単語→日本語の訳はかなりの意訳を行っているので、英文の記事を読んでみても、AdWordsの機能の中で、何の事を言っているのかピンと来ないという場合があります。
そんなみなさんのために、AdWordsの英単語集を作ってみました。AdWordsのヘルプで和訳されている単語と出来るだけ、ひもづけるようにしていますが、日本語訳がない場合は、私の方で意訳しています。
Googleが発表する英文記事や、海外のリスティング広告の英文記事を読解するための一助になれば幸いです。
いかがでしたでしょうか?
一見簡単に見える単語でも、AdWordsで使われると、通常の単語帳とは違った意味で使われることがあります。英語、もしくは、そのまま読むしかない単語もあります。
英文の記事を読む時は実際に小さな声を出して読むことをおすすめします。そうすると、初めて馴染みのある単語だと気づくこともあります。なかなか、英語が読めない方はぜひ一度試してみてください!
特にリスティング広告に携わっている方であれば、AdWordsの英語単語→日本語の訳はかなりの意訳を行っているので、英文の記事を読んでみても、AdWordsの機能の中で、何の事を言っているのかピンと来ないという場合があります。
そんなみなさんのために、AdWordsの英単語集を作ってみました。AdWordsのヘルプで和訳されている単語と出来るだけ、ひもづけるようにしていますが、日本語訳がない場合は、私の方で意訳しています。
Googleが発表する英文記事や、海外のリスティング広告の英文記事を読解するための一助になれば幸いです。
英語 | 日本語 |
Accelerated delivery | 集中化: できるだけ早い時間帯に広告を表示 |
Active View | アクティブ ビュー |
Actual cost-per-click (CPC) | 実際のクリック単価 |
Ad delivery options | 広告配信オプション |
Ad extensions | 広告表示オプション |
Ad formats | 広告フォーマット |
Ad Group | 広告グループ |
Ad Group Status | 広告グループのステータス |
Ad Group Type | 広告グループのタイプ |
Ad position | 広告の掲載順位 |
Ad Preview and Diagnosis tool | 広告プレビューと診断ツール |
Ad rank | 広告ランク |
Ad relevance | 広告の関連性 |
Ad Schedule | 広告のスケジュール設定 |
Ad status | 広告のステータス |
AdSense | AdSense |
AdWords Editor | AdWords Editor |
AdWords Fundamentals | AdWordsの初心者向け認定資格試験 |
AdWords promotional code (coupon) | AdWords プロモーション コード(クーポン) |
Alternate email address | 予備のメール アドレス |
Approved | 承認済み |
Approved (adult) | 承認済み(アダルト) |
Approved (limited) | 承認済み(制限付き) |
Approved (non-family) | 承認済み(成人向け) |
Auction | オークション |
Audience targeting | ユーザー層のターゲット設定 |
Automated rules | 自動化ルール |
Automatic bidding | 自動入札機能 |
Automatic payments | 自動支払い |
Automatic placements | 自動プレースメント |
Auto-tagging | 自動タグ設定 |
Average cost-per-click (Avg. CPC) | 平均クリック単価(平均 CPC) |
Average position (Avg. Pos.) | 平均掲載順位 |
Below first page bid estimate | First Page Bid の見積もりを下回っています |
Bid Modifier | 入札単価調整比 |
Bid Strategy Name | 入札戦略の名前 |
Bid Strategy Type | 入札戦略の種類 |
Billing threshold | ご利用限度額 |
Bounce rate | 直帰率 |
broad match | 部分一致 |
broad match modifier | 絞り込み部分一致 |
Budget order | 予算オーダー |
Bulk edits | 一括編集 |
Cache | キャッシュ |
Call-only ads | 電話専用広告 |
Campaign | キャンペーン |
Campaign Daily Budget | キャンペーンの1日の予算 |
Campaign ended | 終了したキャンペーン |
Campaign paused | キャンペーン停止中 |
Campaign pending | キャンペーン保留中 |
Campaign removed | キャンペーン削除済み |
Campaign Status | キャンペーンのステータス |
Campaign suspended | キャンペーン強制停止中 |
Campaign Type | キャンペーンタイプ |
Card verification number (CVN) | カード認証番号(CVN) |
Change history | 変更履歴 |
Clickthrough rate (CTR) | クリック率(CTR) |
Consolidated billing | 統合請求 |
Contextual targeting | コンテンツ ターゲット |
Conversion | コンバージョン |
Conversion action | コンバージョン アクション |
Conversion Optimizer | コンバージョン オプティマイザー |
Conversion page | コンバージョン ページ |
Conversion rate | コンバージョン率 |
Conversion tracking | コンバージョン トラッキング |
Conversion window | トラッキング対象期間 |
Conversions for optimization | 最適化対象のコンバージョン |
Cost-per-thousand impressions (CPM) | インプレッション単価(CPM)制 |
Cost-per-view (CPV) | 広告視聴単価(CPV) |
CPA Bid | コンバージョン単価制 |
CPC | クリック単価 |
Criterion Type | 条件タイプ、マッチタイプ |
Custom Affinity Audiences | カスタムアフィニティカテゴリ |
Custome parameters | カスタムパラメータ |
Daily budget | 1 日の予算 |
Deep link | ディープリンク |
Description Line 1 | 広告文 1 |
Description Line 2 | 広告文 2 |
Destination URL | リンク先URL |
Device Preference | デバイス設定 |
Dimensions Tab | 詳細分析タブ |
Disapproved | 不承認 |
Display Network | ディスプレイ ネットワーク |
Display Network Custome Bid Type | ディスプレイネットワークのカスタムの入札方法 |
Display Network Max CPC | ディスプレイネットワークでの上限クリック単価 |
Display Network Max CPC Multiplier | ディスプレイネットワークの上限クリック単価調整比 |
Display partners | ディスプレイ パートナー |
Display URL | 表示URL |
Domain | ドメイン |
DSA Language | DSAの言語 |
DSA Website | DSAのウェブサイト |
D-U-N-S number | 汎用データ番号付けシステム (Data Universal Numbering System)の番号 |
Dynamic Search Ads | 動的検索広告 |
Eligible | 有効、アクティブ |
Ended campaign | 終了したキャンペーン |
Enhanced CPC(eCPC) | 拡張 CPC(eCPC) |
Error sites | エラー サイト |
exact match | 完全一致 |
Expected clickthrough rate | 推定クリック率 |
Family status | 広告のステータス |
Few page matches | 一致するページが少なすぎます |
Filter | フィルタ |
Final mobile URL | モバイル用最終ページURL |
Final URL | 最終ページURL |
First page bid estimate | First Page Bid の見積もり |
Flexible Reach | 柔軟なリーチ |
Google forwarding phone number | AdWords 専用転送電話番号 |
Google My Business | Google マイビジネス |
Googlebomb | ネガティブなキーワードで上位表示させる |
Headline | 見出し |
Image ad | イメージ広告 |
Impressions | 表示回数 |
In-line editing | インライン編集 |
Instead of keywords | キーワードの代わりに |
Invalid clicks | 無効なクリック |
Inventory filters | 商品フィルタ |
Keyword | キーワード |
Keyword insertion | キーワード挿入機能 |
Keyword matching options | キーワードマッチタイプ |
Keyword Planner | キーワード プランナー |
Keyword status | キーワードのステータス |
Labels | ラベル |
Landing page experience | リンク先ページの利便性 |
Limited by budget | 予算による制限 |
Location Related Searches | 住所関連の検索 |
Location targeting | ターゲット地域 |
Low search volume | 検索ボリュームが少ない |
Managed placements | 手動プレースメント |
Manual bidding | 個別単価設定 |
Manual payments | 手動支払い |
Match Type | マッチタイプ |
Max CPC | 上限クリック単価 |
Max CPC Multiplier | 上限クリック単価調整比 |
Max CPM | 上限インプレッション単価 |
Merchant Center | Merchant Center |
Mobile ad | モバイル広告 |
Monthly invoicing | 毎月の請求書発行 |
Multidimensional Reports | マルチディメンショナルレポート |
Multiple sign-in | マルチログイン |
Near Business | 近辺住所のビジネス |
negative keywords | 除外キーワード |
Not serving (video ads) | 配信されていません(動画広告) |
Not yet serving (video ads) | 配信されていません(動画広告) |
Opening image | 開始画像 |
Organic search result | オーガニック検索結果 |
Overdelivery | 超過分 |
Overdelivery credit | 超過分の払い戻し |
Pacific Time (PST or PDT) | 太平洋時間(PST、PDT) |
Parked domain site | ドメイン パーキング サイト |
Payment method | お支払い方法 |
phrase match | フレーズ一致 |
Placements | プレースメント |
Play rate | 再生率 |
PPC Agency | リスティング広告代理店 |
Product feed | 商品フィード |
Product group | 商品グループ |
Product Listing Ad | 商品リスト広告 |
Products and filtering | 商品とフィルタ設定 |
Quality Score | 品質スコア |
Rarely shown due to low quality score | 品質スコアが低いため、ほとんど表示されていません |
Recommended daily budget | 1 日の推奨予算 |
Referrer URL | 参照元 URL |
Relevance | 関連性 |
remarketing | リマーケティング |
Return on investment (ROI) | 投資収益率(ROI) |
Search Network | 検索ネットワーク |
Search partners | 検索パートナー |
search query report | 検索語句レポート |
search terms report | 検索語句レポート |
Segment | 分割 |
Serving (video ads) | 配信中(動画広告) |
Shopping channel and exclusivity | ショッピング チャネルとチャネルタイプ |
Shortform and longform videos | 短編動画と長編動画 |
Site suspended | サイトの強制停止 |
Sitelink Descriptions | サイトリンクの詳細情報 |
Social extensions | ソーシャル表示オプション |
Standard delivery | 標準: 広告を 1 日の中で均等に表示 |
Starting out | 初期設定 |
Statistics table | 統計情報の表 |
Subdividing product groups | 商品グループの分類 |
Targeting group | ターゲット グループ |
Targeting method | ターゲティング方法 |
Text ad | テキスト広告 |
Text overlay ad | テキスト オーバーレイ広告 |
Tracking template | トラッキングテンプレート |
TrueView video formats | TrueView 動画フォーマット |
Under review | 審査中 |
Upgraded URLs | 改良版URL管理システム |
Video publisher | 動画配信サイト |
Viewable CPM | 視認可能インプレッション単価 |
Viral | 口コミ |
With issues (video ads) | 問題により配信制限中(動画広告) |
いかがでしたでしょうか?
一見簡単に見える単語でも、AdWordsで使われると、通常の単語帳とは違った意味で使われることがあります。英語、もしくは、そのまま読むしかない単語もあります。
英文の記事を読む時は実際に小さな声を出して読むことをおすすめします。そうすると、初めて馴染みのある単語だと気づくこともあります。なかなか、英語が読めない方はぜひ一度試してみてください!