This page has found a new home

Blogger 301 Redirect Plugin

2015/08/06

レポートエディタが利用可能になりました【Google AdWords】

公式ブログによるとレポートエディタがリリースされたようです。

いつものように、順次各アカウントに反映されていくようです。
内容を簡単に紹介したいと思います。


▼レポートエディタで出来る事


・単純にドラッグ&ドロップでデータを分析できます。
・必要な情報を切り出し、焦点を当てるために、並べ替え、フィルタ、ピボットを適応できます
・データが本質を表すことが出来るように、円グラフ、棒グラフ、折れ線グラフで図示できます。
・データを詳細分析するために複数の分割が適応できます。



▼チャート表示で共有したり保存、スケジュール機能も



円グラフ、棒グラフ、折れ線グラフを作成でき、違うチャートを見たい場合はクリックするだけで別なチャートを見ることもできます。

他の人と共有したり、保存もできます。また、定期的に実行する機能もあります。



▼始め方

アカウントに新規の「レポート」タブがあれば使用できるようです。

私のところはまだ確認が出来ていませんが、確認出来しだい試してみたい機能です。

※8/6追加
こちらの記事に詳細情報が書いてありました。

・完全版はまだ数ヶ月かかると予想されています。
・全アカウントへの反映も時間がかかるようです。
・反映されていれば最適化タブと運用ツールタブの間にレポートタブが表示される



このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の投稿