AdWords公式ブログ(英語)にてGoogleショッピングの自動入札に関するアナウンスがありました。
内容を簡単に説明すると
予算内で出来るだけトラフィックを集めたい場合に有効。ウェブサイトの訪問やローカル在庫広告で来店を促す場合に有効な機能です。
home24社の事例では、この機能を活用することでテスト期間の1ヶ月で、クリック数は7%増、CPCは13%減になったとのこと。
自身で入札を管理したい場合や、サードパーティの入札プラットフォームを利用している場合に有効な機能です。コンバージョン、売上を増やせるようにリアルタイムに入札を最適化します。
入札を個別に管理する時間が取れず、収益を増やしたい場合はROASの機能が有効です。
ただ、この記事執筆時点(2015年8月14日)ではベータ版なので、早期利用する場合にはこちらから申し込む(英語)必要があります。
入札戦略についての詳しい解説ページ
ベストプラクティス
内容を簡単に説明すると
クリック数の最大化
予算内で出来るだけトラフィックを集めたい場合に有効。ウェブサイトの訪問やローカル在庫広告で来店を促す場合に有効な機能です。
home24社の事例では、この機能を活用することでテスト期間の1ヶ月で、クリック数は7%増、CPCは13%減になったとのこと。
拡張CPC
自身で入札を管理したい場合や、サードパーティの入札プラットフォームを利用している場合に有効な機能です。コンバージョン、売上を増やせるようにリアルタイムに入札を最適化します。
目標広告費用対効果(ROAS)
入札を個別に管理する時間が取れず、収益を増やしたい場合はROASの機能が有効です。
ただ、この記事執筆時点(2015年8月14日)ではベータ版なので、早期利用する場合にはこちらから申し込む(英語)必要があります。
入札戦略についての詳しい解説ページ
ベストプラクティス