▼リスティング広告の目的
コンバージョン(トランザクション)を増やす
▼コンバージョンポイント
商品購入(目標CPA2,000円)
▼改善実績
CV数:476%UP
CPA:2,000円以下達成
▼施策内容(一部)
他社代理店で運用していたが、CPAが目標を達成できないということで弊社へご相談いただきました。主に行った施策はキーワードの広告文の見直しで、特にこの広告主様は業界最安値だったのですが広告文にそれが入っていなかったのでそれを入れるようにした所、成果が改善されました。クリック数 | 広告費 | コンバージョン | コンバージョン率 | コンバージョン単価 | |
運用開始 | 1,437 | ¥47,513 | 17 | 1.18% | ¥2,795 |
2ヶ月目 | 3,572 | ¥118,561 | 21 | 0.59% | ¥5,646 |
3ヶ月目 | 3,467 | ¥122,223 | 34 | 0.98% | ¥3,595 |
4ヶ月目 | 4,855 | ¥154,914 | 79 | 1.63% | ¥1,961 |
5ヶ月目 | 5,065 | ¥163,643 | 81 | 1.60% | ¥2,020 |